· 

勝負めし〜


60代女性、去年の末から糖尿病の治療をしていますが、今日もHBA1cで6.3%と良いコントロールが続いています。
「今日はダメだと思っていたのよ。」
「どうして?」
「エスコンよエスコン。エスコンに通っててさ、CSの2試合にも行ってたのよ。」
「生で見たの?たっぷり泣いたでしょ、清宮がずるいよね。」
「そう、たっぷり泣いた。」
「僕も、テレビ見ながら泣いたもん。」
「エスコンってさ、食べ物美味しいでしょ。試合前に勝負めし〜とか言って急いでたっぷり食べちゃうの。」
「・・・・・・・」
勝負めしがどれくらい糖尿病コントロールを悪化させるかはさておき、日ハムにはCSを勝ち抜いて日本シリーズでエスコンに戻ってきてほしいものです。