· 

体重を変化させたかったらこれをやってみて


体重を変えるのは難しいですね。過体重の人がやせるのもそうですが、やせすぎの人が体重を増やすのも本当難しいですね(私的には、太る方がより難しいと感じます)。
体重は銀行の預金と一緒で、入金しなければ増えないし、使わなければ減りません。なので、まず食事を見直すようにお話をするのですが、皆さん(大きな人も小さな人も)口を揃えて、「ちゃんとたべてます。」「普通に食べてます。」とおっしゃいます。
そうですね、毎度の食事そのものだけを見ると、ほとんどの皆さんがこれ以上どうしようもないって感じているようです
そこで、私がお勧めするのは、食べる回数を変えることです。
太りたいなら、食べる回数を増やす。3回の食事だけじゃなくて、午前午後できれば寝る前も何か食べる。
やせたいなら、3度の食事以外は絶対何も食べない。それでもダメなら、1日二食にする。
思った以上の効果はあると思いますよ、一度お試しください。